Kaleid. CG course

一年間を通して、VFXを主体とした映像制作について学ぶコースです。
キャラクターアニメーションはもちろん、モデリングやライティング、シーンのセットアップから
エフェクトコンポジットまでの各過程をきっちりと網羅しています。

また1つのツールだけではなく、3dsmaxやmayaなど、複数のソフトのオペレーションを学習しますので就職活動の幅を広げる事が出来ます。

※各講座とも全10回予定

※ある程度基礎ができた方向けの中級コースなので、初めての方や自信がない方は、まずはベーシックコースを受講していただくことをおすすめします。

3dsmax基礎 • • •
数多くの制作会社で使用されている、統合型3DCGソフトウェア3dsmaxの基礎的なオペレーションを学習します。

Maya基礎 • • •
3dsmaxと同じく数多くの制作会社で使用されている、統合型3DCGソフトウェアmayaの基礎的なオペレーションを学習します。

エフェクトコンポジット • • • 視覚効果の作成
~演出に必要な各種エフェクトの作成と活用方法を習得する。

VFX Foundation • • • VFXを作成する際の各種ツール連携
~各種ツールを用いて1人で1カット作成する工程を習得する。

ボディメカニクス • • • キャラクターアニメーションの作成
リアルな等身に近いキャラクターのアニメーションを習得する

GameCinematic_BodyMechanics

スカルプトモデリング • • • デジタル彫刻
スカルプトツールで造形を行い、適切なポリゴンの再構成、ディテールの転送の工程を習得する

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リアルタイムシェーダー • • •
リアルタイムでの質感作成・エフェクト表現、ゲームエンジンで使用されるリアルタイムシェーダーでキャラクターの質感表現を習得する

Game Engine Foundation • • • リアルタイムシーンを作成する際の各種ツール連携
ゲームエンジンに各種ツールで作成したデータを読み込み1シーン作成の流れをひととおり習得する

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